お知らせ

機能追加/変更

2014/08/18 (月) 00:00

PassMarketの注文管理&返金システム

各種イベントやワークショップ主催者のみなさま

 何らかのトラブルが発生した際の返金作業やコンビニ支払いを選択したお客様の入金状況の確認等で、苦労されたご経験はございませんか?

 PassMarket(パスマーケット)の注文管理機能では、単に注文状況を確認するだけでなく、電子チケットの特性を活かして、驚くほど簡単にこれらの業務を行う事ができます。

キャンセル&返金作業

(※クレジットカード決済のみ 2014年8月18日現在)

イベント管理画面

注文リストとキャンセル処理画面

 イベント管理画面の注文リストから対象の注文を選択してキャンセルボタンを押すだけです。

 キャンセルボタンでキャンセルを確定すると、お客様のチケット情報が取り消され、クレジットカードに返金、注文分の在庫を元に戻します。そしてこれらの機能を全て無料でご利用いただけます。キャンセルした情報も注文一覧で常に閲覧できますし、もちろんキャンセル済みチケットは参加者受付アプリで受付できません。

チケットキャンセル状態(お客様側画面)


コンビニ入金状況確認

 PassMarketのコンビニ決済は、お申し込み完了時には在庫を仮押さえ状態にし、実際にお支払いいただいた後、仮押さえした在庫から、電子チケットを発券しております。(コンビニで実際にお支払い頂くと、自動で電子チケットが発券されます。)注文リストページではこれらの状況を一目で把握していただけます。

 また、メッセージ送信からコンビニ未入金のお客様に絞ってご連絡していただけますよ。注文管理機能はテスト購入、テスト受付等にも便利に使えますので、ぜひご活用ください!

お知らせを検索

アーカイブ