お知らせ

使い方 > イベント主催者向け > 管理・運用

2016/01/01 (金) 00:00

チケットをキャンセル・返金したい

PassMarketではクレジットカード決済に限り、チケットのキャンセル・返金を対応いただけます。
キャンセル料や返金手数料は一切発生いたしません。購入者が購入の際に支払った代金は、そのまま購入者に返金されます。

チケットをキャンセル(返金)する

1. 作成済みのイベント」を開き、編集したいイベントを選択します。

2. 「イベント管理メニュー」画面の下部にある[注文リスト]を選択します。

3. 該当者のお名前もしくは注文番号で検索してください。

4. キャンセルしたいチケットにチェックを入れます。複数選択できます。

ヒント:キャンセル可能なチケットはクレジットカード決済利用のチケットのみです。
対象者の決済方法の表記を必ず確認してください。

5. 選択したら、画面下部にある[キャンセル]を選択し、表示された注意を確認の上、[はい]を押すとキャンセルが完了します。

ヒント:キャンセル(返金)について
一度キャンセルしてしまうと取り消しできませんので、ご注意ください。
キャンセルした時点で自動的に購入者のクレジットカードに返金されます。返金のタイミングは各カード会社によって異なります。


購入者からキャンセルしたいと言われた場合

キャンセルに対応するには、下記情報どちらかが必要です。
購入者からキャンセルを希望された場合は、いずれかの情報を頂いてください。

  • 購入者のお名前
  • 注文番号(0から始まる12桁の文字列)

ヒント:注文番号とは
注文番号はチケット購入時に注文単位でお客様に付与される番号です。1回で5枚注文された場合も、注文番号は1つです。
購入者には購入後に届く「購入完了メール」にて注文番号を確認いただくようご案内ください。


キャンセルできない場合

  • コンビニ決済をご利用の場合
  • イベント終了日時から4日目(96時間)以降の場合
    例)7/1 20:00に終了するイベントの場合、7/5 00:00まで
    以降、[注文リスト]が[受け取り明細]に切り替わります。

  • ワンコインランチ
  • SPACEMARKET