お知らせ

先着順以外の方法で販売したい(抽選・スピードくじ)

PassMarketでは先着順以外に、抽選やスピードくじのイベントも作成できます。
ただし、参加者が抽選・スピードくじに申し込むにはYahoo!JAPAN IDが必要です。

抽選イベントを開催したい

抽選申込者の中から、イベント主催者が任意で当選者を選択します。
抽選イベントは無料・有料チケットどちらでもご利用いただけます。

1.販売タイプを選択する

イベント詳細登録ページ内の①イベント基本情報下部にある[さらに詳細を設定する]を選択します。

販売タイプを[抽選&当選者選択]に設定します。

2.抽選受付期間を設定する

②チケット情報内にあるチケットオプションで[抽選受付期間]を設定します。
この期間は参加者が抽選に申し込みできる期間です。

3.チケット販売期間を設定する

チケット販売期間とは、当選者を選別・確定したあとで当選者がチケットを購入できる期間です。

【例】抽選受付期間:2016/3/2 11:00〜2016/3/5 12:00
チケット販売終了日時:2016/3/12 12:00
上記の場合、3/5 12:00以降に当選者を確定したタイミングから3/12 12:00までがチケットを購入できる期間となります。


スピードくじを利用したい

スピードくじは、申し込みと同時に自動的に当選者を当てるくじタイプの販売形式です。
当選確率は自由に設定できます。


1.販売タイプを選択する

イベント詳細登録ページ内の①イベント基本情報下部にある[さらに詳細を設定する]を選択します。

販売タイプを[スピードくじ]に設定します。

2.当選確率を設定する

②チケット情報で[無料チケット][有料チケット]どちらかのチケットを作成します。
当選確率をご自由に設定してください。

3.チケット販売期間を設定する

チケット販売期間とは、参加者がチケットに申し込める期間です。
当選していてもこの期間を過ぎるとチケットを購入することはできません。

  • ワンコインランチ
  • SPACEMARKET