お知らせ

使い方 > イベント主催者向け > 受付

2016/01/01 (金) 00:00

お客様がチケットを取り出せなくて困った時

お客様がチケットを取り出せない場合は、お客様のお名前で検索・照合し受付することができます。

チケットを確認せずに受付する方法

チケットが表示できない場合、購入者のお名前を確認してください。
購入者のお名前はチケット購入時にお客様ご自身が登録されたお名前です。漢字、カタカナ、ローマ字の場合もあります。
購入者には購入後に届く「購入完了メール」にて登録時のお名前を確認いただくようご案内ください。

「参加者管理アプリ」で検索する場合(スマホ)

  1. アプリを立ち上げ、[イベント主催者モード]を選択します。

  2. イベント管理に利用しているYahoo! JAPAN IDでログインします。

  3. ダッシュボードで受付するイベントの[参加者管理]を選択します。

  4. 画面上の検索窓に購入者のお名前を入力・検索してください。


  5. 該当者を選択し、画面下の[受付する]より手動で受付ができます。

ヒント:検索窓が表示されない場合
検索窓が隠れている場合は、画面をドラッグしてください。

「参加者一覧」で照合する場合(PC・スマホ)

アプリをダウンロードできない場合、WEBブラウザで確認することができます。

  1. [作成済みのイベント]を開き、確認したいイベントを選択します。

  2. イベント管理メニュー内、[参加者一覧]を選択します。

  3. 右上の[検索]を選択し、検索窓に購入者のお名前を入力・検索してください。


  4. 該当者を選択し、画面下の[受付する]より手動で受付ができます。


紙のリストで照合する場合

こちらを参照してください。

  • ワンコインランチ
  • SPACEMARKET