お知らせ

使い方 > イベント参加者向け

2016/01/01 (金) 00:00

ご利用の流れ[申込み、発券、受付(譲渡)]

PassMarketのチケットは簡単にお申し込み、すぐに利用できる、便利なデジタルチケットです。

■特徴

  • 発券手数料・システム利用料0円!
  • アプリインストール不要
  • チケット譲渡可能 (※主催者が許可している場合に限る)

ここでは申し込みからイベント当日までの流れをご説明します。

抽選イベントについて

抽選形式の場合は、先に応募する必要があります。詳しい手順は こちら をご覧ください。

> 抽選イベントの申し込み、結果の確認と参加方法

1.チケットを申し込む

 PassMarketのチケットはパソコン、スマートフォン、タブレットからご利用いただけます。Yahoo! JAPAN IDがあれば最短2クリックでお申し込みできます。また、有料チケットのお支払いには、クレジットカード、コンビニエンスストア決済、Yahoo!ウォレットをご利用いただけます。

  

> チケットの買い方を詳しくみる


2.チケットを受取る

 PassMarketのチケットは、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス、もしくは 購入済みのチケット からいつでもご確認いただけます。

 紙のチケットは発行されず、スマートフォンがそのままチケットとなります。(パソコンで印刷もできます。)

  


3.チケットを利用する

使い方1 スマホで表示して利用する

 受け取ったデジタルチケット(QRコード)をスマホ画面に表示して利用します。チケット画面を受付でご提示ください。

イベントによってはQRコードが表示されないチケットや、スマホ専用タイプ(スマホもぎり)のチケットもございます。

使い方2 パソコンで印刷して利用する

 プリンタをお持ちのお客様は、デジタルチケットを印刷してご利用いただくこともできます。パソコンで表示したチケットの、印刷するボタンから簡単に印刷できます。

  

イベントによっては受付方法が異なる場合があります。詳しくはイベント詳細ページを見るか主催者の指示に従ってください。


4.複数枚購入とチケットのシェア

 イベント主催者が複数枚購入を許可しており、受付で本人確認等を必要としない場合はチケットを譲渡できます。チケット画面下部にあるボタンから、LINEやメールでご家族・友人に簡単にチケットをお渡しいただけます。

 許可されているかどうか、受付で本人確認を必要としないかどうかは、イベント詳細ページをご確認ください。

  

> チケットの送り方を詳しくみる


スマホ専用チケット(スマホもぎり)について

 スマホ専用チケットはお客様のスマホの画面を受付で提示して、受付係員が画面をスワイプして受け付けるチケットになります。利用にはスマートフォンが必要で印刷、譲渡はできません。

   

※一度受け付けすると元に戻せませんのでご注意ください。
※スマホ専用チケットの譲渡はできません。複数枚購入された場合はお連れ様とご一緒にご入場ください。

  • ワンコインランチ
  • SPACEMARKET