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2016/01/01 (金) 00:00

紙のリストを使って受付したい

PassMarketは、イベント参加者の情報を自動的に集約し、[参加者一覧]としてダウンロードできるようにしています。
[参加者一覧]には当日の受付に必要な下記のような情報を記載しているため、当日はこのリストを持参するだけで受付することは可能です。

  • 参加者名
  • チケット名
  • 注文番号
  • 価格
  • 受付ステイタス
  • 受付時間

[参加者一覧]を利用して受付する

  1. 作成済みのイベント」を開き、編集したいイベントを選択します。

  2. 「イベント管理メニュー」画面で[参加者一覧ダウンロード]を選択します。(PCのみ)

  3. エクセルをダウンロードできます。当日はこちらを使って受付をすることが可能です。

各項目の説明

チケットID
チケットを発券した順番に1枚1枚割り振られます。

参加者名 
PassMarketに登録されているユーザーネーム。カタカナ・英語の場合もあります。

チケット名
購入したチケットの名前

申込時間  
申し込んだ時間。コンビニ決済利用の場合も申し込んだ時間のため、入金の時間とは異なります。

座席番号  

割引コード 
利用した割引コード。利用していない場合は未記入です。

価格    
購入したチケットの価格

注文番号  
一決済ごとに割り振られる番号。購入時に購入者宛に自動配信される[ 購入完了メール]にも記載してあります。

受付状況  
受付・未受付のステイタス。QRコードチケットやスマホもぎりチケットの受付状況を同期するとこちらに反映されます。

受付時刻  
チケットを受付した時刻。QRコードチケットやスマホもぎりチケットの受付状況を同期するとこちらに反映されます。

ヒント:当日、チケットを表示できない参加者がいた場合、[参加者一覧]で検索することができます。
購入時に購入者宛に自動配信されるメールに参加者名、注文場号が記載されています。
そちらを元に受付することができます。

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