お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2021/06/25 (金) 17:27

プロフェッショナルプラン通信 - 閑散期をむしろ繁忙期に! - 日本スキー場開発

コロナ禍によるお出かけ需要の低迷によって
新たな企画をご検討のレジャー施設も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、Yahoo! JAPANユーザーへの告知と集客力を活用し
「閑散期をむしろ繁忙期に変える」
日本スキー場開発さまのお取り組みをご紹介いたします。

絶対に行きたい信州絶景チケット 【最大5,000円OFF!】

共通チケットとすることで、注文単価向上と4施設の認知を獲得
冬季、スキーシーズンでの見込客の増加をも狙うことができます。
さらにインタビューにもご協力いただきました。
日本スキー場開発株式会社 営業企画部 今野 由子 さま
オフシーズンに共通券を販売すると考えたきっかけはなんですか?
弊社が運営する白馬・北志賀竜王エリアは、ウィンタースポーツのイメージが先行しますが、元来、夏季(オフシーズン)も、緑溢れるマウンテンリゾートとして十分な魅力が備わっています。
各リゾートにて単体で夏のリフト券の販売は行っておりましたが、エンドユーザーへは点としてのアプローチしかできません。
それぞれがとても個性あるリゾートなので、2ヵ所、3ヵ所と訪問できるきっかけを作り、違いを楽しみながら新たなマウンテンリゾートの魅力を知ってもらいたい、そんな願いから、夏季の共通券販売に踏み切りました。
販売に踏み切るにあたり懸念点などありましたか?
各リゾート間の料金調整と、夏季の取り組みが果たしてエンドユーザーへ響くかどうか?ということです。
懸念点はどのように解決されましたか?
前者に関しては、各リゾートに趣旨を伝え、協力を得ることで解決しました。これは、弊社がグループ企業である強みだと思います。後者については、今後のプロモーションや取り組みにもよりますが、緊急事態宣言や、まん延防止等重点措置の解除や発令に影響を受ける面も大きいと考えています。
オフシーズンの新しい利用に一番期待されていることは何ですか?
夏季のマウンテンリゾートは、気候としては決してオフではなく、さわやかで快適なオンシーズンだと思っております。そして、コロナ禍だからこそ、自然の中でアクティブにリラックスに、また密にならない状況で休日を過ごすのに最適です。
安心できる場所として、PassMarketを始め様々な方面から、夏季のマウンテンリゾートの良さを知ってもらい、多くの方に実際、訪問していただくことを期待しております。
PassMarketへのご意見やご要望などあれば是非お聞かせください
この度は、絶対に行きたい信州絶景チケットをピックアップイベントで取り上げていただきありがとうございます。ヤフーサイト内で更に露出ができるよう、御社の積極的なお取り組みを期待しております。
今後も主催者の幅広いご用途にお応えできるよう努めてまいります。
皆さまからのご相談をお待ちしております。

バックナンバーはこちら