お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2021/06/25 (金) 17:28

プロフェッショナルプラン通信 - EC売上創出事例 - ハーモニーランド

サンリオキャラクターの屋外型テーマパーク「ハーモニーランド」
うちわや缶バッジをセットにしてPassMarketで限定販売!
完売つづきで大盛況の販売会となりました!
以下は販売グッズ(販売ページ)の一例です
ハローキティセット / ディアダニエルセット / ポムポムプリンセット
さらにインタビューにもご協力いただきました。
株式会社サンリオエンターテイメント
ハーモニーランド 企画営業部 営業企画課
宮川 拓哉 さま
通常のパスポートチケットに加えて、PassMarketでグッズ販売を考えたきっかけは何ですか?
コロナ禍で来園が難しいお客さまからグッズ販売を望む声を多く頂いておりました。自社ECサイトを持たない弊社にとって、そのニーズに応えるにはどうすればよいか?が起点です。コロナ禍において自社ECサイトを持っていない施設にとって救世主的なプラットフォームだと思っています。
グッズ販売における利点や相乗効果があれば教えてください。
コロナ禍で来園者が激減している状況で売上が獲得できたことは勿論ですが、ユーザーのニーズに応えることで「収束後に来園したい」とのお声も多数いただいており、施設の情緒的価値を高め、今後の見込客の創出にも繋がったと感じております。
グッズ販売をするにあたり懸念点などはありましたか?
そもそもですが、チケット販売以外の目的でPassMarketを利用して良いのか?という点が懸念でした。
懸念点はどのように対応されましたか?
ヤフーの担当者へ事前に確認し、「販売会」というイベントの体裁で実施しました。PassMarketは何よりも操作が簡単、専門的な知識なく誰でも扱えることから、販売の企画から立ち上げまで短時間で実現できました。また、色々な切り口で使用できるプラットフォームだと思っています。
その他PassMarketへのご意見、ご要望があればご記載ください。
ユーザーのニーズに応えるために今後も利用させていただく予定です。ユーザーおよび主催者の双方にとって更なる利便性の高いプラットフォームになることを期待しております。
今回ご紹介した「ハーモニーランド」では
通常のパスポートチケットやグッズ販売のほか
スポット的なイベントの集客でもご利用いただいています。
ハーモニーランド特設ページ
今後も主催者の幅広いご用途にお応えできるよう努めてまいります。
皆さまからのご相談をお待ちしております。

バックナンバーはこちら