お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2021/07/01 (木) 20:19

プロフェッショナルプラン通信 - 夏のアクティビティ販売事例 - 箱根園

夏休みにかけて最盛期を迎えるアクティビティ。
箱根芦ノ湖の水陸両用バス予約チケットの事例をご紹介いたします。
芦ノ湖へダイビング 水陸両用NINJA BUS
常設販売チケットで便(時間帯)ごとにチケット在庫を設定、
希望の便からカレンダーで日付を指定しご予約いただけます。
最少催行人数に満たない場合でも、キャンセル返金手数料は無料。
主催者インタビューにもご協力いただきました。
株式会社プリンスホテル
箱根園 稲葉 健二 さま
電話予約に加え、電子チケットを販売したきっかけは何ですか?
水陸両用NINJA BUSのwebサイトを一新する事となった事と、販売手数料率などPassMarketの魅力的な経済条件がきっかけです。
管理ツールでのチケット作成など販売準備は大変でしたか?
PassMarketのカスタマーサクセスに適切にアシストいただけたことで大きな困難もなく開設することができました。
チケット販売時に工夫された点はございますか?
水陸両用NINJA BUSは、営業時間内の40分間隔で運航しているため時間設定が課題でした。アドバイスを受け、常設販売チケットにて時間帯ごと(便ごと)にチケットを作ることで解決しました。現場スタッフも助かり、なによりお客さまが混乱することなくご予約いただけるようになりました。
当初の予想に比べ、PassMarketでの販売状況はいかがでしょうか?
販売初月から想定を上回り、翌月はさらに2倍、翌々月は3倍と伸びを続け、想定以上の結果となりました。
その他PassMarketへのご意見、ご要望があればご記載ください。
箱根エリアではPassMarketを用いて販売している施設はまだまだ少ない状況です。複数の施設を集めて地域の特集を実施し、より露出をはかっていただきたいと思います。
水陸両用NINJA BUS スタッフの皆さま
現場で対応されるスタッフの皆さまをはじめ
主催者の幅広いご用途にお応えできるよう努めてまいります。
皆さまからのご相談をお待ちしております。

バックナンバーはこちら