お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2021/09/17 (金) 11:35

プロフェッショナルプラン通信 - 待ち時間解消とスタッフの負担を軽減 - 城島高原パーク

公式サイトからリンクして前売り電子チケットを推進!
別府市の「城島高原パーク」のお取り組みをご紹介いたします。
日本初の木製コースター「ジュピター」をはじめ
大人も子どもも楽しめるアトラクションがいっぱい。
城島高原パーク前売り入園チケット


ゴージャスなバーベキュー料理も人気。
焼肉バイキング+入園セット券
主催者インタビューにご協力いただきました。
株式会社城島高原オペレーションズ
城島高原パーク
統括副支配人 佐藤 啓一 さま
パスマでの販売のきっかけは?
 担当者の方が弊社に訪問していただき、内容を丁寧に説明していただいたのがきっかけです。手数料の安さをはじめ、今後のDX化の流れの中で導入するメリットが大きいと感じたことから、比較的スムーズに販売開始となりました。
公式サイトからパスマ販売ページへリンクする狙いは?
 当パークに興味を持ち、公式サイトへ訪問していただいた方へ機会を逃さずスムーズにチケット購入というゴールまでの導線を用意しておくことが必要と考えています。また、現地でのお客様の待ち時間が解消でき、スタッフの負担軽減という効果も期待しています。
実際に公式サイトからリンクした効果はいかがですか?
 毎月コンスタントに一定の売上がありますので(PayPay残高が使える、PayPayボーナスが溜まるなどの)需要はあると考えています。
今後どういったお取り組みを検討されてますか?
 パスマは、チケットを自由に作成できるというメリットがありますので、これまで何度か有料イベントの際にも使わせていただきました。

 スタッフも管理ツールでの作成方法や運用に慣れてきたので、これまで以上に有料イベントの開催を行っていきたいと思っています。また、キャンペーンと絡めた限定プレゼントとしての無料チケットなどにも使えるのでアイデア次第では、まだまだ活用方法が拡がりそうです。
その他パスマへのご要望があればお聞かせください。
 これまでも、カスタマーサクセスの方に丁寧に教えていただくことで運用ができていますので、今後も頼りにしています。
インタビューは以上です。
バナーは以下の画像をご利用ください。


その他、サイズ変更やパスマのロゴのみ等のご希望は
お気軽に営業担当へご相談ください。
今後も主催者の幅広いご用途にお応えできるよう努めてまいります。
皆さまからのご相談をお待ちしております。

バックナンバーはこちら