お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2021/09/30 (木) 17:57

プロフェッショナルプラン通信 - 三密を回避した非接触イベントを開催 - おもちゃ王国

コロナ禍でも安心の非接触イベントを開催!
岡山県玉野市の「おもちゃ王国」の事例をご紹介いたします。
巨大スクリーンで迫力満点!
車の中でくつろぎながら、家族みんなでたのしもう!
ファミリードライブインシアターチケット
(販売終了)


見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク!
室内型パビリオンにておもちゃで遊ぼう!
おもちゃ王国入園券
主催者インタビューにご協力いただきました。
株式会社おもちゃ王国
営業推進部 上野 未来 さま
パスマでの販売のきっかけは?
 コロナ禍でソーシャルディスタンスを保ちつつ、安全に楽しめるエンターテイメントとしておもちゃ王国の駐車場で「ドライブインシアター」を初めて開催しました。定員(台数)が限られていることから前売り販売が必要になり、パスマを活用することにしました。
工夫や苦労された点はありましたか?
 チケットを購入されるお客様の列が密になりやすいため、これを避ける対策が必要でした。また、アクリル越しやマスク越しでの接客は、お客様とのコミュニケーションが取りづらくなり販売にかかる時間が余計にかかってしまっていましたが、パスマの前売りチケットにすることで、これを解消することができました。
お客様からの評判はいかがでしたか?
 スマホもぎりへのご理解やチケットの取り出し方法がわからないといったお客様が多く、スクリーンショットで画面を提示されるなど受付がスムーズでないことがありました。ですが「ドライブインシアター」のイベント自体はたいへん好評でした。
今後どういったお取り組みを検討されてますか?
 屋外レジャーとしてオートキャンプ場の開設の準備をしています。
その他パスマへのご要望があればお聞かせください。
 チケット作成後の審査をより迅速に対応いただければと思います。

「単発イベントチケット」では検索結果掲載の申請から承認まで3営業日を頂戴しております。
 「常設販売チケット」はチケット作成の反映後すみやかに掲載されます。
インタビューは以上です。
今後も主催者の幅広いご用途にお応えできるよう努めてまいります。
皆さまからのご相談をお待ちしております。

バックナンバーはこちら