お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2021/10/14 (木) 16:53

プロフェッショナルプラン通信 - 遠方のファンのイベント参加をスムーズに - ソフマップ

プロフェッショナルプランの新規受付は終了しました。
ご紹介している機能の一部は、ベーシックプランではご利用いただけません。
あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。
アイドルやグラビアのイベントを多数展開するソフマップ。
パスマを活用することで
Yahoo! JAPANユーザーへのイベント告知
DVDやサイン入り生写真などの物販
イベント参加申込&受付
これらを1つのプラットフォームで完結!
イベントは都内で開催されるため
遠方のファンのご利用がよりスムーズに。
ファンを魅了するアイドルやグラビアのイベントが盛り沢山!
主催者インタビューにもご協力いただきました。
株式会社ソフマップ
成田 洋介 さま
パスマでの販売のきっかけは?
 都内で開催するイベントに、遠方のファンの方でもスムーズに参加できるようにしたいと考えていました。

 イベントをDVD購入特典とする際は、購入と同時にイベント参加申し込みを頂けるようにしたり、また、イベントの告知と共にグッズ販売をおこない、購入者に対して当日特典を提供したりしています。

 告知や物販のほか、当日の受付までおこなえるのもパスマの特長であり、全国のYahoo! JAPANユーザーに無料で販促ができるのも魅力と感じています。
工夫や苦労された点はありましたか?
 イベント説明ではお客様に分かりやすく記載するよう心掛けました。また、パスマのアンケート機能を利用してキャンセル不可の事前同意を得るなど工夫しました。また、苦労した点としては、販売開始後に、開催期間など修正できない箇所があることにより、お客様にご迷惑をお掛けしたことが挙げられます。

ユーザー保護の観点から、参加者のチケット購入後、変更できなくなる項目がございます。
 詳しくはヘルプページをご覧ください。
お客様からの評判はいかがでしたか?
 ネット決済ですので、年配の方は登録等に苦労されていました。若い方は、多数の方がYahoo! JAPANを利用されていますので、スムーズにご利用いただいています。
インタビューは以上です。
今後も主催者の幅広いご用途にお応えできるよう努めてまいります。
皆さまからのご相談をお待ちしております。

バックナンバーはこちら

お知らせを検索

アーカイブ