お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2022/01/28 (金) 12:28

プロフェッショナルプラン通信 - 多様な商品の前売とDX化を実現 - GALA湯沢スキー場

GALA湯沢スキー場では、1日リフト券のほかにも
アウトドアサウナ(13時スタートまたは16時スタート)や
レストランのテーブル予約予約者専用の特別食事券といった
多様な前売販売のDX化をパスマにて実現頂いております。
このうち、既に今季は完売したシーズンロッカーの販売について
主催者インタビューと共に事例としてご紹介いたします。
株式会社ガーラ湯沢
営業部営業課 横山 聡 さま
シーズンロッカーをパスマで販売したきっかけは?
 これまでは、FAXや郵送、お電話などでお客さまへのご案内やお申し込みの受付をおこなっていましたが、DX化にあたって弊社の求めるシステムが整っていた為、昨年度よりパスマでの販売を開始しました。
工夫や苦労された点はありましたか?
 リピートのお客様に対しては、販売ページにパスワードを設定しておき、そのURLとパスワードをご案内するだけですので簡単に体制を整えることが出来ました。QR読込でアクセスできない方はURLを手入力する手間がありましたが、今シーズンからは、公式サイトに告知ページを設け、そこからパスマの販売ページへリンクすることで、この課題を解決しました。
お客様からの反響や評判はいかがでしたか?
 ネットでの購入に不慣れなせいか従来の方法を希望される方も一部いらっしゃいましたが、大きなトラブルもなく概ね好評でした。なによりお客さまからの評判というよりは、スタッフの対応作業に掛かる負荷が格段に軽減され、大変重宝しております。
今後どういったお取り組みを検討されてますか?
 常設販売チケットで日付指定が出来るようになりましたので、今季よりアウトドアサウナやレストランのテーブル予約販売に活用しております。
その他パスマへのご要望があればお聞かせください。
 こちらからの質問にいつも迅速に対応いただけるので大変心強いです。
インタビューは以上です。
今後も主催者の幅広いご用途にお応えできるよう努めてまいります。
皆さまからのご相談をお待ちしております。
- 関連特集 -
スキー&スノーボード前売りリフト券特集

バックナンバーはこちら