お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2022/04/21 (木) 18:46

プロフェッショナルプラン通信 - 感染拡大防止と販路拡大を目的に - ミキモト真珠島

 世界で初めて真珠の養殖に成功した三重県鳥羽市のミキモト真珠島。天然真珠や養殖真珠を用いた工芸品など華やかな展示物が並ぶ博物館をはじめ、真珠を育むアコヤ貝の貝柱などオリジナルメニューが楽しめるレストランや昔ながらの白い磯着姿で海に潜る海女の実演など、まさに真珠のテーマパークです。
 今回はこちらのパスマ活用事例をご紹介いたします。
ミキモト真珠島ご入場チケット
主催者インタビューにもご協力いただきました。
ミキモト真珠島
営業部 営業課 石川 愼吾 さま
パスマでの販売のきっかけは?
 新型コロナウイルスの感染拡大防止および販路の拡大を目的に、これまでの紙のチケットに加え電子チケットの販売を検討してまいりました。いくつか競合他社と比較検討しましたが、手数料が安価で導入のハードルが低かったことがパスマを選択したきっかけです。
工夫や苦労された点はありましたか?
 すべてこちらサイドの手作業なので時間がかかりましたが、ヤフー担当者のサポートもありスムーズに販売することができました。販売後のオペレーションも特に問題なく運用できています。
お客様からの反響や評判はいかがでしたか?
 コロナ禍の影響で臨時休業などを余儀なくされ苦戦しましたが、パスマでの販売によって運用の負担を抑えつつ販売網を拡張できたことにより、徐々に利用者も増加してきました。また、お客様によってはスマホのチケット画面ではなく券面を印刷して持参されるケースもありますが、弊社にて管理ツールから消込作業もできるため運用しやすいとスタッフの喜ぶ声も聞いています。
今後どういったお取り組みを検討されてますか?
 ヤフーの営業担当やカスタマーサクセスとも相談させていただきながら、期間限定キャンペーンなどの新しい取り組みを実施していきたいと思っております。
その他パスマへのご要望があればお聞かせください。
 パスマの知名度や利便性が上がる施策を講じていただき、さらに利用者が増えることを願っております。
インタビューは以上です。
今後も主催者様の幅広いご用途にお応えできるよう努めてまいります。皆さまからのご相談をお待ちしております。
バックナンバーはこちら