お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2022/06/02 (木) 17:26

プロフェッショナルプラン通信 - 美術館の電子チケット化をパスマで実現 - 白樺リゾート

長野県にある白樺リゾートは、白樺湖の東畔「池の平ホテル」に広がるまさに森の中の遊園地。この施設内にある3つの美術館のパスマ販売事例をご紹介いたします。
森の3つの美術館入館チケット
リサとガスパール絵本原画展
テディベア美術館
影絵美術館
主催者インタビューにもご協力いただきました。
株式会社池の平ホテル&リゾーツ
日中外園部門 藤原 千江美 さま
パスマでの販売のきっかけは?
 新型コロナウイルス感染拡大防止を目的に、お客様とスタッフの接触を減らすために、事前にご購入いただけるお客様を増やしたいと考え、電子チケットの導入を検討していました。
工夫や苦労された点はありましたか?
 大きな工夫や苦労はありませんでしたが、管理ツールでみずからチケットを作成する必要がありますので、お客様にご購入いただくために訴求する内容などを考えることが少し大変でした。
お客様からの反響や評判はいかがでしたか?
 まずは販売していることを知っていただく為に、ホームページへのバナー掲載などを行いました。ご購入いただける機会が徐々に増えてきたと感じています。
今後どういったお取り組みを検討されてますか?
 お客様に継続的にパスマから購入していただけるように努めていけたらと考えております。
その他パスマへのご要望があればお聞かせください。
 お客様にご購入いただくための見せ方のコツなどもアドバイスいただけると助かります。
インタビューは以上です。
今後も主催者様の幅広いご用途にお応えできるよう努めてまいります。皆さまからのご相談をお待ちしております。
バックナンバーはこちら