お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2022/06/30 (木) 19:15

プロフェッショナルプラン通信 - 駐車場予約と入園券の同時販売で混雑回避 - フラワーパーク浦島

 広大な農地に、マーガレットやキンセンカなどを植えた海辺の花畑。瀬戸内海も見渡せ、マーガレットが満開になる5月は一面が真っ白に。
 香川県三豊市のフラワーパーク浦島の事例をご紹介いたします。
フラワーパーク浦島入園チケット
マイカーで三密回避。マーガレット花束の持ち帰り可。
主催者インタビューにもご協力いただきました。
花と浦島イベント実行委員会
田尾 亜希子 さま
パスマでの販売のきっかけは?
 瀬戸内でも有数の景勝地である紫雲出山(しうんでやま)の桜シーズンに、同じ三豊市の観光交流局が、パスマを活用してコロナ禍対策の成功を収めていると知り、当園でもコロナ禍での地域住民の安全確保を目的に活用したいと思ったのが導入のきっかけです。
工夫や苦労された点はありましたか?
 乗車人数に関わらず、マイカー1台あたりの料金としましたが、駐車場に限りがあるため、1日の入場者数をどの程度見積もるか?購入方法などをご理解いただくにはどうしたらいいか?など、実際に自分が利用する立場になって考え、販売ページの構成などを工夫しました。
お客様からの反響や評判はいかがでしたか?
 ご予約の方法など、特に高齢の方からのお問い合わせもありましたが、課題だった駐車場での混雑は解消され、早めに来られた方への対応もスムーズにでき、ご来場いただいたお客様から大変喜ばれました。
今後どういったお取り組みを検討されてますか?
 今年度行った内容に加え、地域、来場者のことを考えてブラッシュアップしていければと思っています。
その他パスマへのご要望があればお聞かせください。
 今回初めてパスマを利用させていただきましたが、カスタマーサクセスの方が、当園のことをまるで以前から知ってくださっているかのように、不安なことや対処方法に対して的確にお答えいただき、親身に相談に乗ってくださいました。プロフェッショナルプランにしていなければ、ここまでスムーズに進めることができなかったと思います。
インタビューは以上です。
今後も主催者様の幅広いご用途にお応えできるよう努めてまいります。皆さまからのご相談をお待ちしております。

バックナンバーはこちら