お知らせ

機能追加/変更

2014/07/31 (木) 00:00

電波が無くても安心、オフラインモード受付

 Passmarket(パスマーケット)の参加者受付アプリには、iOS版、android版共に主催者の心強い味方、オフラインモードがついています。

 野外イベント、地下ライブハウス、地方イベントなどなど、どうにもスマホが電波をつかみにくい場所ってありますよね?スマホでQRコード受付を行うサービスをご利用になったお客様や主催者様は、ご経験があるかもしれませんが、電波状況が悪い環境では、リアルタイムでサーバーと通信するスマホ受付はもたつきが発生します。開始時刻が決まっているイベントで受付が上手にできないのは致命的で、現場を想像するだけで恐ろしくなります。

 Passmarketの参加者受付アプリのオフラインモードは、まったく電波の無い状態でも受付を可能にしました。使い方もすごく簡単です。

1.参加者リスト画面上部のオフラインモードスイッチをON

これでもうオフラインモードが開始です。


2.もちろんQR読み撮りモードでもオフライン受付が使えます

現在オフラインモードかどうかは画面上段でご確認いただけます。


3.未同期のお客様は参加者リストで一目で把握していただけます。

同期ボタンを押すと、サーバーにアップロードを行い更新されます。


 いかがでしょうか?使い方は簡単ですよね、オフラインモードの利点として、通信を行わないため、読み取り速度を上げられる利点もあります。より高速に受付を行いたい場合にもぜひご活用いただけます。

 サーバーにアップロードを行う前に電源を切った場合や、アプリを落とした場合でも、再度アプリを立ち上げた際に、確実に受付情報をアップロードできるように設計しておりますので、安心してご利用ください。

 電波に困ったり、スピードを上げたい時は、オフラインをON!(日本語が難しい)