お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2021/03/04 (木) 11:00

共通設定について

常設販売チケット用のご案内です。


共通設定は、常設販売チケットの販売方法を設定します。
チケットごとに販売方法を指定する必要がないので、手間なく販売できます。

注意

常設販売チケットを作成するには、初めに共通設定を反映してください。共通設定を反映しないと常設販売チケットを作成できません。

販売中のチケットがある場合、途中で共通設定を変更すると販売中のチケットの設定も変更されます。

販売対象

Yahoo! JAPAN ID所有者に限定して販売するか、ログインしない申し込みも受け付けるかを選択できます。
ログインしないお客様の支払方法は、クレジットカードのみです。

注意

イベント公開後、チケットが最初に購入されると販売対象の設定は変更できなくなります。

ヒント

「限定しない」を設定した場合でも、Yahoo! JAPAN IDにログインした状態でチケットを購入することは可能です。

支払い方法

購入者の支払い方法は、paypay残高(必須)、クレジットカード(必須)、コンビニ決済(任意)の3種類ご利用いただけます。

  • paypay残高
    paypay残高は、paypay株式会社が提供する決済手段で、Yahoo! JAPAN IDでログインした申し込みの際に選択いただけます。支払方法から削除することはできません。
    PayPayの残高でお支払い頂くと、決済額の1%のPayPayボーナス(※)が付与されます。
    ※付与上限があります。詳細はこちら(外部リンク)。

  • クレジットカード
    クレジットカードブランド(VISA、JCB、MASTER、AMEX)を指定することができます。1つ以上のクレジットカードブランドを指定してください。

  • コンビニ決済
    任意で設定することができます。

購入後のキャンセル同意表示

キャンセルを受付できないチケットを販売する場合に設定します。

「設定する」とした場合、申し込み内容の確認画面で同意を求めるチェックボックスが表示されます。
購入者はキャンセルできないことに同意しないとチケットを申し込みできなくなります。