お知らせ

機能追加/変更

2021/03/01 (月) 22:30

常設販売チケット作成機能の提供および約款変更について

いつもパスマーケットをご利用いただきありがとうございます。


パスマーケットでは、2021年3月4日(予定)より、施設入場券や長期・繰り返し開催されるイベント向けの常設販売チケット(※)作成・管理機能の提供を開始します。詳しい内容は、使い方ガイドを確認ください。
当機能の利用にはプロフェッショナルプランへの申込みが必要になります。
※プロフェッショナルプランの新規お申し込みは2022年10月3日をもって終了いたしました。

使い方ガイド
(新機能の内容は機能提供開始時に上記ページに追加されます)

※発行の日から6ヶ月以後に利用できるチケットは、前払式支払手段(外部サイト)の規制がかからないものだけが発行可能です。
一般的なレジャー施設の入場券や、オフラインで行われるコンサートのチケットは規制には該当しません。詳しくはこちら(外部サイト)をご覧ください。


また、この度の常設販売チケットの提供開始に関連し「イベント情報掲載委託約款」に以下の通り追記・変更を行います。

◆変更日
2021年3月4日より

◆主な追記・変更点
「イベント情報掲載委託約款」の「第14条の2(常設販売チケットの購入代金の支払い)」を追加し、常設販売チケットの弊社から主催者様へのチケット代金の支払時期についての追記・変更を実施します。

その他、詳細は以下の変更後の約款をご確認ください。
変更後の「イベント情報掲載委託約款」(PDF)


なお、「Yahoo!チケット管理ツール利用約款」に基づきご契約されている場合も、常設販売チケット作成機能が追加されますが、約款の改定はございません。


上記をご確認のうえ、サービスを利用いただきますようお願いいたします。

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