スマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケット
2022/01/19 (水) 15:48
いつもパスマーケットをご利用いただきありがとうございます。
主催者様向け機能のお知らせと参加者管理アプリのアップデートについてのご案内です。
■主催者様向け機能のお知らせ
1.プロフェショナルプランをご契約の主催者様の常設販売イベントでQRコードでの受付が可能になります
Yahoo!チケット管理ツールの常設販売イベントの作成時、受付方法の設定画面で「QR読取」を選択してください。
※レジャー施設を運営する主催者のみご利用いただけます。
2.参加者管理アプリ「PassMarket for Organizer」で使い勝手の向上に向けたアップデートを行います
新たに以下機能を追加いたします。
・複数のイベントを選択しやすい画面に見直し(「まとめて受付管理」ボタン追加)
・法人契約主催者様の常設販売イベントが参加者管理アプリで受付可能に
そして、来場者情報のデータ連携の仕組みを刷新します
・セキュリティの向上を目的としたデータ連携の見直しです
なお、以下機能は削除いたします。
・iOS版参加者管理アプリでの機能削除
・メッセージ送信
・在庫管理
・Android版参加者管理アプリでの機能削除
・受付レポート
・現地決済機能
・Bluetooth連携
・ガイドのチュートリアル
■参加者管理アプリのアップデート時のお願い
上記使い勝手向上のために参加者管理アプリのアップデートを予定しておりますので、下記内容をご確認の上アップデートをお願いいたします。
1.参加者管理アプリが利用可能なOSのバージョンを改めてご確認ください
・iOS版参加者管理アプリは、iOS11.0以上
・Android版参加者管理アプリは、Android5.0以上
2.参加者管理アプリのアップデートは必須です
受付処理でのセキュリティの向上を目的に、参加者管理アプリでの来場者データのやりとりする仕組みを刷新いたします。
現在お使いいただいている参加者管理アプリのバージョンでは、来場者データのやりとりができなくなります。
そのため、2月上旬にアップデート予定の参加者管理アプリのバージョンに切り替えていただく必要があります。
3.アップデートする際の注意点
アップデートを行う時の手順は以下になります。
参加者管理アプリを起動する前にアップデートを行ったか、行っていないかで手順が変わります。
【起動前にアップデートを行った場合】
【起動前にアップデートを行っていない場合】
【重要】アップデート前にデータ同期の実施を忘れずにお願いいたします。
オフラインモード(主催者モード、アシスタントモード)で受付業務を実施していた場合、未同期データが残っていないかの確認をお願いいたします。
※未同期のデータがある場合は、ダッシュボード画面の「参加者管理」ボタンに赤い印が表示されます
※未同期のデータが残っている場合は、該当イベントをオフラインモードにて同期処理をお願いいたします
※未同期のデータが残ったままの状態で参加者管理アプリをアップデートしてしまうと、未同期のデータが同期されないままの状態になり、来場者データの不整合が起きてしまいます
■機能反映とアップデート予定日
2022年2月上旬頃を予定(決まり次第ご案内いたします)
アップデート予定日になりましたら受付業務の開始前に受付管理アプリのアップデートをお願いいたします。
誠に勝手でありますがご協力をお願い申し上げます。
今後ともPassMarketをどうぞよろしくお願いいたします。
お知らせを検索