お知らせ

使い方

2016/01/01 (金) 00:00

参加者に連絡したい

PassMarketではチケット購入者に対して、個別もしくは一斉メッセージを配信することができます。

尚、メールマガジンのような販促目的でのご利用はできません。イベント内容の一部変更や追加、開催直前のリマインドなど、イベントに関係することでチケット購入者にお知らせが必要な場合にご利用ください。

条件を選択して一斉にメールを送信する

1.「作成済みのイベント」を開き、メッセージを送りたいイベントを選択します。

2.「イベント管理メニュー」画面で[メッセージ送信]を選択します。

3. 右上の[新規作成]を選択します。

4. [宛先を選ぶ]からどのチケットを購入した応募者に連絡するか選択し、決定します。

 

5. メッセージ(メール)のタイトルと本文を入力します。

6. 画面下部の[お知らせを登録する]を選択します。

ヒント:配信を予約することも可能です。
[配信予約をする]から配信したい時間を設定してください。

7. アラートが表示されるので確認の上、[はい]を選択するとメッセージが送信されます。

ヒント:以下のような場合にご利用いただくと便利です。

・イベント参加前のリマインド
・抽選イベントの当落発表(当選者/落選者に対象を絞って配信)
・イベント参加者へのお礼メール(チケットの受付/未受付に対象を絞って配信)
・コンビニ決済未払いの方へのリマインド


個別にメールを送信する

1.「作成済みのイベント」を開き、メッセージを送りたいイベントを選択します。

2.「イベント管理メニュー」画面で[メッセージ送信]を選択します。

3. 右上の[新規作成]を選択します。

4. [宛先を選ぶ]の [個人宛]タブを選択し、該当者を選択します。

   以降は一斉メールと同様の手順となります。

ヒント:個別メッセージは注文リストの参加者名から送ることも可能です。

ただし、注文リストは注文確定前(イベント終了後約4日間)までしか閲覧できません。 それ以降はメッセージ送信の宛先で個人宛を選択して送ってください。