お知らせ

使い方

2016/01/01 (金) 00:00

参加者に連絡したい

PassMarketではチケット購入者に対して、購入者のメールアドレスを把握していない場合でも個別・一斉でそれぞれメッセージを配信することができます。

条件を選択して一斉にメールを送信する

1.「作成済みのイベント」を開き、メッセージを送りたいイベントを選択します。

2.「イベント管理メニュー」画面で[メッセージ送信]を選択します。

3. 右上の[新規作成]を選択します。

4. [宛先を選ぶ]からどのチケットを購入した応募者に連絡するか選択し、決定します。

ヒント:ステータスの「受付済み・未受付」はイベント終了後にメッセージを配信する場合ご活用いただけます。
当日参加された方宛へのお礼メールや不参加の方への次回イベント案内などに利用されたい場合ご利用ください。ご利用には受付後、受付状況を同期する必要があります。見せるだけチケットでは受付・未受付の判定はできません。

    

5. メッセージ(メール)のタイトルと本文を入力します。

6. 画面下部の[お知らせを登録する]を選択します。

ヒント:配信を予約することも可能です。
[配信予約をする]から配信したい時間を設定してください。

7. アラートが表示されるので確認の上、[はい]を選択するとメッセージが送信されます。

ヒント:この機能は下記のような場合にご利用いただくと便利です。

・イベント参加前のリマインド
・抽選イベントの当落発表(当選者/落選者に対象を絞って配信)
・イベント参加者へのお礼メール(チケットの受付/未受付に対象を絞って配信)
・コンビニ決済未払いの方へのリマインド


個別にメールを送信する

1.「作成済みのイベント」を開き、メッセージを送りたいイベントを選択します。

2.「イベント管理メニュー」画面で[メッセージ送信]を選択します。

3. 右上の[新規作成]を選択します。

4. [宛先を選ぶ]の [個人宛]タブを選択し、該当者を選択します。

   以降は一斉メールと同様の手順となります。

ヒント:個別メッセージを配信できる期間は限られます。ご注意下さい。

個別メッセージの送信は注文リストが表示されている間は可能です。
注文リストは注文確定前(イベント終了後約4日間)までしか閲覧できません。確定後、受け取り明細に切り替わります。

  • ワンコインランチ
  • SPACEMARKET