お知らせ

使い方 > イベント参加者向け

2020/06/29 (月) 15:55

無料整理券の取得方法

ここでは、無料整理券の取得から来店当日までの流れをご説明します。

1.無料整理券を取得する

無料整理券(チケット)はパソコン、スマートフォン、タブレットからご利用いただけます。Yahoo! JAPAN IDがあれば最短2クリックでお申し込みできます。

 


2.無料整理券を受取る

無料整理券は、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス、もしくは 購入済みのチケット からいつでもご確認いただけます。

 紙のチケットは発行されず、スマートフォンがそのままチケットとなります。(パソコンで印刷もできます。)

  


3.無料整理券を利用する

使い方1 スマホで表示して利用する

 受け取ったデジタルチケット(QRコード)をスマホ画面に表示して利用します。チケット画面を受付でご提示ください。

お店によってはQRコードが表示されないチケットや、スマホ専用タイプ(スマホもぎり)のチケットもございます。

使い方2 パソコンで印刷して利用する

 プリンタをお持ちのお客様は、デジタルチケットを印刷してご利用いただくこともできます。パソコンで表示したチケットの、印刷するボタンから簡単に印刷できます。

  

お店によっては受付方法が異なる場合があります。詳しくはお店の無料整理券配布ページを見るかお店側の指示に従ってください。


4.複数枚購入とチケットのシェア

 お店側が複数枚取得を許可しており、受付で本人確認等を必要としない場合は整理券を譲渡できます。チケット画面下部にあるボタンから、LINEやメールでご家族・友人に簡単にチケットをお渡しいただけます。

 許可されているかどうか、受付で本人確認を必要としないかどうかは、整理券配布ページをご確認ください。

  


スマホ専用チケット(スマホもぎり)について

 スマホ専用チケットはお客様のスマホの画面を受付で提示して、受付係員が画面をスワイプして受け付けるチケットになります。利用にはスマートフォンが必要で印刷、譲渡はできません。

   

※一度受け付けすると元に戻せませんのでご注意ください。
※スマホ専用チケットの譲渡はできません。複数枚購入された場合はお連れ様とご一緒にご入場ください。

お知らせを検索

アーカイブ