お知らせ

使い方

2020/08/27 (木) 12:00

PassMarketでチケットを販売する

この度はPassMarketをご利用いただき誠にありがとうございます。

PassMarket(パスマーケット)はYahoo! JAPANが運営するデジタルチケット販売サービスです。誰でもかんたんにチケットが販売できる機能を、業界最安値の手数料(3.24%+税~)で提供しています。

ここでは主催者の方向けの情報やよくある質問をまとめてご紹介いたします。

<目次>


\ 開催中のおトクな情報や特集ページ /

レジャー施設事業者様向け デジタルチケット販売手数料割引キャンペーン-PassMarket

感染症対策にお困りの皆様!PassMarketで整理券を配布して密を避けよう!

オンラインのイベント開催、先払い、レッスン、飲み会にもパスマが便利!


どうやって始めたらいいの?

PassMarketでは「ベーシックプラン」と「プロフェッショナルプラン」の2つのプランをご用意しており、プランによって手続き方法が異なるので、まずはどちらを使いたいか決めましょう。

プロフェッショナルプランになると法人・団体向けの機能(座席指定、外部連携チケットなど)や専用のメールサポートなどの特典を受けられるようになりますが、個人のお客様はお申し込みいただけませんので予めご了承ください。

■ ベーシックプランの場合

契約書の締結などの手続きはないので、すぐに始められます。以下を参考に準備を進めてください。

■ プロフェッショナルプランの場合

まずはお申込みが必要です。ご契約審査が完了し次第、チケット販売を開始できるようになります。下記ページの「今すぐお申込み」または「お問い合わせ」ボタンの該当する方よりお申込みください。

0円から始められる電子チケットならPassMarket


よくある質問

導入をご検討されているお客様からよくいただく質問と回答をまとめました。

■ ベーシックプラン、プロフェッショナルプランの違いをもっと詳しく知りたい

機能一覧ページの下部に比較表を掲載しています。売れたチケットに対する手数料率と機能・サービスが異なります。

PassMarketの料金についてもっと詳しく知りたい

ご利用料金ページをご覧ください。ページ中段で実際にチケットを販売した場合に振り込まれる金額のシミュレーションもできます。

※ 記載されている手数料および料金シミュレーションはベーシックプランの場合の手数料率を元に計算していますのでプロフェッショナルプランの場合はご注意ください。また、実際に支払われる金額とは異なる場合がありますので、あくまで参考値としてご利用ください。

PassMarketの機能についてもっと詳しく知りたい

主な機能、または機能一覧ページをご覧ください。

■ 目的に応じた詳しい説明が知りたい

使い方のページでイベント主催者向けの詳しいガイドをご覧いただけます。マニュアルをご希望の方は以下からDLいただけます。

PassMarketご利用ガイドをダウンロードする(約37MB


上記をご覧いただいても解決しない問題や、分からないことがある場合はヘルプページもご活用ください。「主催者の方からのよくある質問」などを掲載しております。

それでは、PassMarketをどうぞよろしくお願いいたします。

> TOPページに戻る