お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2021/03/04 (木) 11:00

チケット受付方法について

常設販売チケット用のご案内です。

チケット受付方法

PassMarketではスマホもぎりチケットの受付方法をご用意しております。

スマホもぎりチケットは、参加者のスマホ画面をスライドしてもぎるチケットです。そのため、受付用機材の用意が不要です。

また、複数枚のチケットを一度に購入された場合の受付方法として、1枚1枚個別に受付する方法とまとめて受付する方法があります。

スマートフォンもぎりチケットを個別受付する

参加者のチケットを表示してもらい、[受付する]をスライドする(横に滑らせる)ことで受付が完了します。複数枚のチケットを受付する場合は、「次のチケット」のボタンをタップして受付してください。なお、画面キャプチャでは受付できません。


ヒント:スマートフォンもぎりチケットは、複数枚購入した場合も他人に譲渡することができません。
友人のチケットを代わりに購入した場合は、購入者がまとめて複数のチケットを提示する必要があります。

スマートフォンもぎりチケットをまとめて受付する

まとめて受付は、全てのチケットをまとめて一括で受付ができる機能です。
「まとめて受け付ける」を設定すると、1回の受付作業でお客様が持っている全てのチケットをまとめて「受付済み」に変更できます。

「まとめて受け付ける」を設定した場合、チケットの一番下に合計受付枚数が表示されます。


「すべてのチケットを確認する 」をタップすると受付するチケットの詳細を確認できます。


受付が完了したチケットにはそれぞれ受付完了のマーク表示されます。