お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2021/03/04 (木) 11:00

基本情報入力について

常設販売チケット用のご案内です。

基本情報入力にある、チケット名、サブタイトル、チケット説明、主催者情報をご説明します。

カテゴリについては、こちらをご覧ください。

チケット名

チケット名は、チケット詳細ページのタイトルとして表示されます。

サブタイトル

サブタイトルは、チケット名の下に表示されます。

チケット説明

チケット説明は、チケット詳細ページのイベント情報タブに表示されます。

リッチテキスト/HTMLでの入力が可能です。HTMLで入力したい場合は入力欄右上の「HTMLタグ入力」を選択して切り替えてください。HTMLタグ入力モードでは、入力欄右下を選択しながら引き下げると枠を広げられます。

ヒント

ブラウザなどからHTMLをコピーして貼り付けるとエラーになる場合があります。書式をクリアしてプレーンテキストとして貼り付けをお願いいたします。

※以下項目に該当するものがある場合は、併せて入力してください【入力必須】。

■(チケット価格、コンビニ決済手数料以外にも費用がある場合)当該費用
■(チケットの購入について、キャンセルなどについて特別の定めがある場合)当該特別の定め
■(チケット販売時の内容と実際の内容が異なっていた場合の主催者の責任について定めがある場合)その責任についての定め

(例)
記載の公演時間(例えば、音楽が鑑賞できる時間)が購入者の帰責事由なく短くなった場合でもチケット代金の減額を行わない旨の定め
記載のある公演内容と実際の公演内容が購入者の帰責事由なく変更になった場合でも契約を解除できない定め

主催者情報

主催者情報は、チケット詳細ページの主催者情報タブに表示されます。

このチケットの主催者および、購入者に公開するお問い合わせ先を設定してください。

主催者情報の設定は次のステップで設定できます。

  1. 「新規登録する」から必要情報を入力して「保存する」をクリックします。
  2. 「主催者を設定する」をクリックして、保存した主催者情報を選択し、「選択する」をクリックします。
  3. 主催者情報の設定完了です。

ヒント

主催者情報は複数設定できます。一度保存しておけばチケット作成の都度入力する必要はなく、選択するだけですので入力作業が軽減できます。