お知らせ

使い方 > イベント参加者向け

2018/09/04 (火) 17:24

チケットの譲渡について

お友達か家族にチケットを譲渡したい場合に利用できます。

(1)メール又はLINEで送る

チケットを送る方法としてメールまたはLINEで通知をする事ができます。
お好きな方法を選択して連絡をして下さい。

(2)チケット種類毎に1枚のみ保持している場合は譲渡できません。

チケット種類毎に1枚のみしかチケットを保持していない場合は、
そのチケットは譲渡する事ができません。
購入者自身が利用するためのチケットとなっております。

(3)送信をキャンセルする

誤ってチケットを送ってしまった、やっぱり送りたくない。
などの場合は、送信をキャンセルするボタンを押す事で、
譲渡をキャンセルする事ができます。

(4)譲渡をキャンセルする。

既にお友達や家族がチケットを受け取ってしまった後に、
どうしても譲渡を取り消したいなど場合に、
譲渡をキャンセルするボタンを押す事で、
譲渡をキャンセルする事ができます。

譲渡がキャンセルされた後に送られた方がチケットを表示しようとした場合は、
以下の画面の用なエラーが表示されます。

※ただし、お友達や家族が送られたチケットを印刷またはスクリーンショットをして別で保存してしまった場合、
 そのチケットは有効なチケットとして利用することが可能なため、
 先に入場したほうが利用できる状態になってしまいます。
 もし、受け取り済みで譲渡を取り消す際は、別で保存していないかお友達や家族へ確認をして下さい。

(5)お友達や家族がチケットを受けとる場合

受け取るにはYahoo!IDログインとPassMarketのユーザー登録が必要です。
メールやLINEに記載されているURLをクリックした際にログインしているYahoo!IDにチケットが紐付けられます。
違うYahoo!IDにチケットを紐付けたい場合は、一度譲渡元の人に譲渡キャンセルをしてもらった後に、
再度、送りなおしてもらうように連絡をして下さい。

(6)譲渡されたチケットを譲渡したい

譲渡されたチケットは譲渡できません。

  • ワンコインランチ
  • SPACEMARKET