お知らせ

抽選イベントの申し込み、結果の確認と参加方法

 抽選イベントは、抽選に当たった方だけがチケットを取得して参加できるイベントで、大まかな流れは以下の通りです。

  1. 抽選イベントに申し込む
  2. 抽選結果を確認する
  3. チケットを申し込む(正式申し込み) ※当選者のみ

注意:3.チケット取得(正式申し込み)まで完了しないと基本的にイベントに参加できません。当選後すみやかにチケットを取得してください。

 当選発表日などスケジュールの詳細は、各イベントページをご覧いただくか主催者に問い合わせてください。

 抽選イベントの応募にはYahoo! JAPAN IDが必要です。お持ちでない場合は「登録フォーム」から無料で取得できます。

1.抽選イベントに申し込む

  

 「抽選を申し込む」ボタンをクリックします。

 「抽選を申し込む」ボタンは抽選期間(応募受付期間)にならないとクリックできません。

  

 応募したい枚数を入力します。

 イベントによっては上限数が決められている場合や、1人当たりに必要な枚数が異なる場合[例)ペアで招待など]があります。詳しくは応募ページの注意書き等を良く読んでください。

ヒント:イベントによって、主催者がアンケートを設定している場合があります。表示された場合は入力して、次に進んでください。

  

 この画面が表示されれば応募完了です。

 応募が完了すると申し込み完了メールが届くので、大切に保管してください。メールの送り先は ユーザー情報 登録のメールアドレスが初期値として入力されています。メールが見当たらない場合は、ご自信の登録内容を再度ご確認ください。

 また、抽選やイベントに関して、主催者から連絡がある時も ユーザー情報 に入力されているアドレスにメールが届くので、確実に確認できるアドレスを登録しておいください。

ヒント:会員限定イベントについて

 Yahoo!プレミアム、Yahoo!BB、ニコニコチャンネルなどの会員限定イベントは、会員になっているIDでないと応募できません。「会員限定イベントです」と表示されて申込みできない場合は、IDが間違っているケースがほとんどなのでIDをお確かめください。また、会員限定イベントは手続き完了まで会員でないと無効になります。

 Yaoo! JAPAN IDは こちら から検索できます。


2.抽選結果を確認する

 抽選結果の発表日、および発表方法はイベントによって異なります。応募ページをご覧いただくか、不明な場合はイベント主催者に問い合わせしてください。

 ご自身で抽選結果を確認する方法は以下の2つあります。

A.応募ページから確認する

 抽選結果が開示されると、応募ページ「抽選結果を確認する」ボタンから抽選結果を確認できます。

B.抽選申し込み履歴から確認する

 抽選申し込み履歴 で過去に応募したイベントの一覧をご覧いただけます。該当するイベントを選択すると抽選結果を確認できます。

「抽選結果を確認する」をクリックすると結果が表示されます。

  

  


3.チケットを申し込む(正式申込み)

 当選した場合は画面案内に沿い、チケットを取得すれば手続き完了となります。申し込みの方法がわからない場合は チケットの買い方 を参照ください。

  • ワンコインランチ
  • SPACEMARKET