お知らせ

使い方 > イベント参加者向け

2016/01/01 (金) 00:00

チケットの買い方を知りたい

 PassMarketのチケットはパソコン、スマホートフォン、タブレットから最短2クリックで簡単にお申し込みできます。

 PayPay残高、クレジットカード(Yahoo!ウォレット含む)ご利用の場合、手数料は一切無料でお買い求めいただけます。

 PayPay残高をご利用の場合は、決済額の0.5%のPayPayポイント(※)が付与されます。※付与上限があります。詳細は こちら(外部リンク) をご確認ください。

 コンビニ決済には注文金額に合わせて手数料がかかります。詳しくは こちら(ヘルプページ) をご覧ください。

全体の流れはこちら

1.チケットを申し込む

イベントページの「チケットを申し込む」ボタンをクリックします。


2.チケット・枚数を選択する

 次にチケットを選択します。金額の横にある+/−ボタンをクリックして必要な枚数を入力してください。イベントによっては申し込み数の上限が決められている場合もあります。

■アンケートを入力する

 主催者がアンケートを設定している場合があります。表示された場合は入力して次に進んでください。

 

アンケート情報は主催者がイベントの管理やその他ご案内の為に使用します。主催者のプライバシーポリシー、利用規約に同意の上次に進んでください。


3.お支払い方法を入力する

 希望するお支払い方法を選びます。PayPayとYahoo! JAPAN IDとの連携、またはYahoo!ウォレットにクレジットカードを登録している方は、そのままご購入いただけます。

 イベントによって利用できる決済方法は異なります。また、コンビニ決済を利用するにはログインする必要があります。


4.申し込みを確定する

 最後に、申し込み内容を確認します。『メールのあて先』で入力したメールアドレスに、確定と同時にメールが届きます。間違えてしまった場合でも、再送はできないのでよく確かめてください。

注意:受取拒否等の設定をされている場合は『passmarket-master@mail.yahoo.co.jp』からのメール受取を許可してください。

よろしければ『申し込みを確定する』ボタンを押してください。


チケットを受け取る

PayPay残高/クレジットカード決済の場合

 確定後すぐにチケットが発行されます。購入したチケットはメール または 購入済みのチケット からいつでも表示できます。

 但し、ログインせずに申し込んだ場合はメールでのみ受け取れます。

コンビニ決済の場合

 注文から3日以内にコンビニでお支払いください。詳しいお支払い方法は こちら をご確認ください。お支払いが完了するとチケットが発行され、メールが届きます。

コンビニ決済について詳しく見る

お知らせを検索

アーカイブ