お知らせ

機能追加/変更

2021/06/23 (水) 16:30

ご購入から180日以後のチケットについて

いつもパスマーケットをご利用いただきありがとうございます。


チケットの発行日から利用までの期間が6カ月(180日)以上の場合は、「前払式支払手段」(外部サイト)の規制にかかるため、イベント主催者に対し、そのようなチケットを販売しないよう要請しておりましたが、この度、さらにご安心してご利用いただけるようにするため、イベント主催者側でのチケット販売期間設定の仕様を変更することといたしました。

この仕様変更に伴い、販売開始日からイベント開催終了日までの期間が180日以上のイベントが販売できなくなります。

購入者様の側でも、ご購入から180日以後のチケットは「有効期限切れ」の表示となり、利用できなくなりますので十分にご注意ください。

また、イベント主催者により、180日よりも早い有効期限が定められている可能性がありますので、イベント情報をよくご覧いただき、不明点は主催者にお問合せの上、チケットをご購入くださいますようお願いいたします。

「有効期限切れ」の表示がされていなくても、イベント開催期間の終了後は、チケットはご利用いただけません。


◆変更日

2021年6月30日


◆主な変更点

ご購入から180日以後のチケットは、有効期限切れとなるため利用できなくなります。


チケット詳細ページにおいてチケット名の直下に記載されているイベント開催期間が終了する前に有効期限切れとなることはございませんが、ご購入チケットについてはイベント主催者にお問い合わせください。


◆その他

一般的なレジャー施設の入場券や、オフラインで行われるコンサートのチケットのような規制に該当しないイベントの場合は180日を過ぎてもご利用可能なものもございます。

イベント主催者向けには、こちらの「チケット販売期間設定時の仕様変更のお知らせ(2021年6月30日)」にてお知らせしております。


上記をご確認のうえ、サービスを利用くださいますようお願いいたします。

今後ともPassMarketをどうぞよろしくお願いいたします。