お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2022/08/22 (月) 10:56

(2022/9/2更新)システムアップデートに伴うチケット受付への影響について

いつもパスマーケットをご利用いただきありがとうございます。

以下の日程でシステムのアップデートを実施させていただきます。
※2022/09/02更新:システムアップデート日程の変更があり、内容を更新しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

弊社作業日時

2022/09/05(月) 22:00~27:00
(終了は 2022/09/06(火)03:00 を予定)
2022/09/12(月) 22:00~27:00
(終了は 2022/09/13(火)03:00 を予定)

システムアップデートによる影響

システムのアップデートに伴い、チケット受付の一部に影響がございます。
ご案内の内容を参照のうえ、条件に当てはまる場合、
お手数ですが対処方法に記載のご対応をお願いいたします。

(1)QRコードチケットを受付する際にエラーが発生する場合がある

システムアップデート作業開始以降に、チケットを受付しようとするとエラーが発生する場合がございます。

■受付エラーが発生し始める日時

2022/09/12(月) 22:00以降

■対象となるQRコードチケット

・弊社の作業完了より前に、スクリーンショットで保存したQRコードチケット
・弊社の作業完了より前に、AppleWalletに保存したQRコードチケット
・弊社の作業完了より前に、PDF化したQRコードチケット
・弊社の作業完了より前に、印刷したQRコードチケット
 ※作業完了見込み【2022/09/13(火)03:00】

■対処方法

条件に当てはまるチケットを受付する場合、以下の操作をお願いいたします。

1.利用者のお客様にパスマーケットにアクセスし、対象のQRコードチケットを再度表示していただく。
利用者のお客様への周知および、チケット再表示方法についてはこちらの記事でご案内しております。

2.チケットの再表示ができない場合、参加者リストから受付をしてください。
受付方法の詳細は、こちらのヘルプを参考にしてください。

(2)参加者管理アプリにて受付イベントの追加ができない場合がある

システムアップデート作業開始以降に、参加者管理アプリにて受付イベントを追加しようとするとエラーが発生する場合がございます。

■追加エラーが発生し始める日時

2022/09/12(月) 22:00以降

■対象となるアシスタントQR

・弊社の作業完了より前に、スクリーンショットで保存したアシスタントQR
・弊社の作業完了より前に、メール/LINEで共有していたURLを用いてのアシスタント追加
 ※作業完了見込み【2022/09/13(火)03:00】

■対処方法

条件に当てはまるアシスタントQRをお持ちの場合、以下の操作をお願いいたします。
・保持しているスクリーンショット/URLは破棄してください。
・2022/09/13(火)03:00以降に、再度参加者管理アプリからアシスタントQRを表示し、スクリーンショットを取得してください。
 または
・2022/09/13(火)03:00以降に、再度参加者管理アプリからアシスタントQRを共有しなおしてください。

(3)参加者管理アプリにて参加者リストを使ってチケットの受付ができない場合がある

システムアップデート作業開始以降に、参加者管理アプリにてチケットを受付しようとするとエラーが発生する場合がございます。

■受付エラーが発生し始める日時

2022/09/12(月) 22:00以降

■対象となる参加者リスト

・弊社の作業完了より前に、参加者管理アプリにてダウンロードした参加者リスト
 ※作業完了見込み【2022/09/13(火)03:00】

■対処方法

条件に当てはまる参加者リストを使って受付をする場合、以下の操作をお願いいたします。
・2022/09/13(火)03:00以降に、参加者管理アプリにて参加者リストをダウンロードしなおしてください。

今後ともPassMarketをどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせを検索

アーカイブ