お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2022/01/27 (木) 15:52

施設管理者について

施設管理者とは

 常設販売チケットを販売する施設(※)の管理者です。
 施設管理者を対象に下記の機能提供および処理が行われます。

・「お受取り額確定のお知らせ」メールの送付
施設管理者のメールアドレス宛に「お受取り額確定のお知らせ」が送付されます。

・支払明細の参照
施設管理者のYahoo! JAPAN IDでログインされている場合のみ、管理対象施設の支払明細が参照できます。
支払明細についてはこちらをご覧ください。

・管理対象の施設のチケット購入代金の振込
管理対象の施設のチケット購入代金は、施設管理者の銀行口座(お申込時に申請頂いた口座)へ振り込まれます。

※施設について
 施設は、常設販売チケット一覧の上部に表示される施設選択ドロップダウンリストで選択します。

施設管理者の決定

対象の施設の共通設定を実施した際にログインしているYahoo! JAPAN IDが施設管理者として設定されます。
設定されている施設管理者の確認や変更をご希望される場合は、プロフェッショナルプランご契約者様向けのお問い合わせ先にご連絡ください。
共通設定の詳細については、こちらをご覧ください。

注意

常設イベントのチケット購入代金は、お申し込み時に指定頂いた施設毎の銀行口座ではなく、施設管理者の銀行口座に振り込まれます。

担当者の管理対象でない施設の共通設定を行う事で、施設管理者として設定してしまうと、意図しない銀行口座に振り込みが行われる可能性があります。

共通設定の実施時にはログイン中のYahoo! JAPAN IDが正しい担当者のものであることをご確認ください。

例1)担当者Aが施設Aの共通設定をした場合

例2)担当者Aが施設Bの共通設定をした場合

お知らせを検索

アーカイブ