お知らせ

2020/02/27 (木) 15:29

【チケット購入者様・イベント主催者様向け】新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴うイベント開催の延期・中止の対応について

平素よりPassMarketをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い
イベント開催の延期や中止も多くなっておりますので
対応方法を以下にまとめさせていただきました。

チケット購入者様

チケットのキャンセル、返金の可否はイベント主催者様にお問い合わせいただきますようお願い致します。

チケットをキャンセルする(購入者向け)


イベント主催者様

■イベントの開催を中止する場合

【1】メッセージ送信
イベントの開催中止する場合は、チケット購入者様へメッセージ機能を使ってご連絡をお願い致します。

参加者へメッセージを送る
参加者に連絡したい

【2】キャンセル、返金対応
以下の方法でキャンセル対応をお願い致します。

購入されたチケットのキャンセル/返金

  • クレジットカード決済の場合
    イベント管理メニュー画面の下部にある[注文リスト]からキャンセルしたいチケットにチェックして画面下部にある[キャンセル]を選択し、表示された注意を確認の上、[はい]を押すとキャンセルが完了します。

  • コンビニ決済の場合
    コンビニ決済を利用した注文はキャンセルできません。メッセージ機能などをご利用いただき、購入者様とコミュニケーションをとっていただき購入者様の銀行口座へお振込いただくなどの対応をお願い致します。

※ なお、銀行口座へお振り込みいただく際に手数料が発生する場合、主催者様のご負担となります。

※ キャンセル処理は当初設定したイベント終了日時から4日目(96時間)に該当する日の00:00まで可能です。
上記日程を過ぎますと、自動的にお振込みの手続きに入りますので、それ以降の返金対応はコンビニ決済と同様、購入者様の銀行口座へお振込いただくなどの対応をお願い致します。

※ キャンセルした購入者はアンケートや参加者一覧、メッセージ送信先からも消えてしまうのでデータとして残しておきたい場合は事前にリストのダウンロードなどをお願いいたします。

※ キャンセルした購入者様へのメッセージ送信は注文リストから可能です。

■イベントの開催を延期する場合

【1】メッセージ送信
イベントの開催を延期する場合は、チケット購入者様へメッセージ機能を使ってご連絡をお願い致します。

参加者へメッセージを送る
参加者に連絡したい

【2】キャンセル、返金対応
日程変更に伴う、キャンセル、返金をお客様が希望されるケースもあると思います。キャンセル、返金の実施有無は主催者様判断になりますが、お受けする場合は、以下の方法でキャンセル対応をお願い致します。

購入されたチケットのキャンセル/返金

  • クレジットカード決済の場合
    イベント管理メニュー画面の下部にある[注文リスト]からキャンセルしたいチケットにチェックして画面下部にある[キャンセル]を選択し、表示された注意を確認の上、[はい]を押すとキャンセルが完了します。

  • コンビニ決済の場合
    コンビニ決済を利用した注文はキャンセルできません。メッセージ機能などをご利用いただき、購入者様とコミュニケーションをとっていただき購入者様の銀行口座へお振込いただくなどの対応をお願い致します。

※ なお、銀行口座へお振り込みいただく際に手数料が発生する場合、主催者様のご負担となります。

※ キャンセル処理は当初設定したイベント終了日時から4日目(96時間)に該当する日の00:00まで可能です。
上記日程を過ぎますと、自動的にお振込みの手続きに入りますので、それ以降の返金対応はコンビニ決済と同様、購入者様の銀行口座へお振込いただくなどの対応をお願い致します。

※ キャンセルした購入者はアンケートや参加者一覧、メッセージ送信先からも消えてしまうのでデータとして残しておきたい場合は事前にリストのダウンロードなどをお願いいたします。

※ キャンセルした購入者様へのメッセージ送信は注文リストから可能です。

【3】日程の再設定~イベント当日
イベントの新しい日程が決まりましたらメッセージ機能などで購入者様へご連絡をお願い致します。

当日の受付はQRコード、スマホもぎりのどちらも当初のイベント開催予定日を過ぎていてもご利用いただけます。購入者様のMYページの中では[開催後]のタブの中に入っている可能性が高いのでご注意ください。


その他多くいただいているご質問

Q.キャンセルした場合に手数料はかかりますか?
A.クレジットカード決済分のキャンセルに関して手数料は主催者様、購入者様ともにかかりません。
コンビニ決済はPassMarket上でのキャンセルができないため、手数料が発生し、手数料が引かれた金額がイベント終了日の10日以内に振り込まれます。

Q.イベント終了日から4日目以降もキャンセルできるようにできないでしょうか?
A.弊社側ではイベントが実際に行われたかなど個別にすべて把握することが難しく可能な限り早く主催者様にお支払いをするために、このような仕様にしております。
大変恐縮ですが、PassMarketでのキャンセル対応はPassMarket上のイベント終了日から4日目(96時間)に該当する日の00:00までにお願い致します。

お知らせを検索

アーカイブ