お知らせ

機能追加/変更

2022/02/07 (月) 15:23

参加者管理アプリのアップデート日が確定しました

いつもパスマーケットをご利用いただきありがとうございます。


参加者管理アプリ「PassMarket for Organizer」の新しいバージョンへのアップデート日が確定しました。


■アップデート日

2022年2月8日(火)


■アップデートの実施タイミングについて

新しいバージョンへのアップデートは、主催者様のご都合の良いタイミングで実施をお願いいたします。


現在お使いのバージョンの参加者管理アプリでも受付機能の利用が可能です。
アプリを使用していない時間帯でアップデート作業を実施いただければと思います。



■アップデート前にご確認いただきたいこと

【重要】アップデート前にデータ同期の実施を忘れずにお願いいたします。

オフラインモード(主催者モード、アシスタントモード)で受付機能を利用し、未同期データが残っている場合は必ず同期処理をお願いいたします。


確認方法:

ダッシュボード画面の「参加者管理」ボタンに赤い印が表示されていませんか?

赤い印が表示されている場合は、未同期データが残っています。


未同期データが残っているイベントをオフラインモードの状態で同期処理をお願いいたします。

 参考:電波が無くても安心、オフラインモード受付


未同期データが残っている時の注意点:

未同期のデータが残ったままの状態で参加者管理アプリをアップデートしてしまうと、未同期のデータが同期されないままの状態になり、来場者データの不整合が起きてしまいます。

来場者データの不整合が起きないように、未同期データの同期を忘れずに実施お願いいたします。



■その他

後日、新しいバージョンへのアップデートを促すメッセージをアプリ起動時に表示する予定です。

※アプリストアへのリンクとキャンセルが表示されますので、アップデートを後で行う場合はキャンセルをタップしてください



参加者管理アプリの新しいバージョンへのアップデートにご協力をお願いいたします。

今後ともPassMarketをどうぞよろしくお願いいたします。