お知らせ

使い方

2020/07/17 (金) 15:38

現地QRコードダウンロード機能について

(1)現地QRコードとは?

PassMarketのチケット販売ページへ遷移するためのQRコードです。

主催者の方の現地施設やチケット販売導線において、現地QRコードを掲出していただきます。
購入者の方は掲出されたQRコードからチケット販売ページにアクセスできるため、並ばずにチケットを購入することができます。

店舗型東京版新型コロナ見守りサービス」をご利用の方も以下手順に沿って、QRコードをダウンロードしてください。


(2)現地QRコードダウンロードの利用方法

PassMarketの管理ツールから、ボタン1つで現地QRコードを生成・ダウンロードすることができます。

1. イベントを作成する

現地QRコードの対象とするイベントを作成し、公開してください。
未公開のイベントでは現地QRコードを生成・ダウンロードすることはできません。

イベントの作成方法についての詳細はこちらをご確認ください。

2.現地QRコードをダウンロードする

作成済みのイベント」を開き、手順1. で作成したイベントを選択します。
イベント管理メニューの現地QRコードダウンロードにて、「PDFファイル」リンクをクリックします。
現地QRコードが生成され、PDFファイルがダウンロードされます。

3. 現地QRコードの印刷・掲出

ダウンロードしたPDFファイルを印刷して、現地施設やチケット販売導線へ掲出してください。

ヒント:現地QRを印刷するときの注意点
 PDFはA3での印刷を基準に作られています。
 それ以外のサイズの紙に印刷する場合はサイズに合わせた倍率を設定して印刷ください。

現地QRコードのサンプル