スマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケット
変則的な営業下での前売チケットの販売方法をご案内します。
主催者判断で開催を中止する可能性があること、その場合は全額返金する旨などを記載し、安心して購入いただきましょう。
同意する旨を必須項目とし、お客様に了承を得た上でご購入いただきます。
イベントが中止、または臨時休業となった場合は、まずは管理ツールにてチケットの在庫を0にしたり販売停止(いわゆる売り止め)をして、新たに購入できないようにします。
さらに、イベント詳細ページでも中止や休業の旨を記載します。
メッセージ送信機能を活用して、未受付のお客様へ迅速に、延期や休業の旨、必要に応じてキャンセル返金の旨などをご案内しましょう。
主催者みずから管理ツールよりキャンセル対応を行っていただけます。
キャンセル返金手数料はかかりません。
なお、コンビニ払いの場合は、注文は取り消されますが自動で返金されません。返金方法は主催者と購入者の間で直接ご相談いただく必要がございます。
プロフェッショナルプランをご利用の主催者は必ずご連絡ください。集客のための販売促進活動をすみやかに停止いたします。
お知らせを検索