お知らせ

使い方 > イベント主催者向け

2021/05/27 (木) 18:00

【利用ヒント】緊急事態宣言などにおいて営業が不安定な状況におけるチケット販売のコツ

新型コロナウイルスの影響や緊急事態宣言の発令・延長に伴い、営業が不安定な状況におけるチケット販売方法をご紹介します。

チケットの販売再開にお悩みの主催者様は、是非ご参考ください。

PassMarketの特徴を活用しましょう

不安定な営業状況禍において、PassMarketの特徴を活用することができます。

  • キャンセル手数料が無料 (中止や休業となった場合も主催者様の負担はゼロ)
  • メッセージ送信機能
  • 購入時必須のアンケート設定

活用ステップ

1.イベント詳細ページへの記載

イベント詳細ページへ開催が確定できない旨、および全額返金できる旨などを事前に記載しておきましょう。

2.選択式アンケートで購入前に再確認

選択式アンケートを設定し、万が一中止や休業となった際の対応についてお客様にも了承を得たうえで購入いただきます。

3.メッセージ送信機能でお客様へご連絡

販売後にイベントが中止、またはレジャー施設が休業となった場合は、メッセージ送信機能を活用しスムーズにお客様へご連絡しましょう。

4.イベント詳細ページへ中止や休業の旨を記載

3について、受信の拒否を設定をされているお客様が一部いらっしゃいます。

中止や休業となった場合は、イベント編集より詳細ページへ記載することをおすすめします。

5.キャンセルの実施

管理ツールよりキャンセル対応を行います。

さいごに

PassMarketはキャンセル手数料が無料です!

万が一イベントの中止やレジャー施設が休業となった際もコスト面でのご心配はいりません。

チケット販売を迷われた主催者様は、是非上記の対応をご活用ください。